ユニクロへの文春砲が炸裂

ユニクロへの文春砲が炸裂

(公開: 2016年12月 3日 (土)

ユニクロへの批判を書いた

記事が文春で出たということで

話題になりました。

 

しかも本当にアルバイトとして

潜入したという超本格的調査で

これはさすがとしかいえません。

 

ネット上の反応としては

 

ユニクロ位の大企業になると、潜入取材レポされて記事にされた位、痛くも痒くもないと思うけど?

 

 

ジャーナリストはこうでなければならない。

それはそうと、ユニクロ製品の品質低下にも言及して欲しい。

 

若いスタッフと一緒にがんばるおじさんの正体がジャーナリスト。うすうす気づいていたけどあえて追及しなかった同僚もいるかもしれないですね。

 

「売り言葉に買い言葉」を実践しちゃうところが凄い。

 

ジャーナリストはあまり良い印象なかったけど、こういう人もいるんだなぁ。

個人的にはユニクロはXLの商品が豊富で助かるので、体質改善して立て直してほしい。

 

体験したらブラックでしたw

 

是非読んでみたい記事である。

 

ジャーナリストを名乗る奴等は見習え。

てか、文春で修行してこい。

 

 

不倫系は、

子供とか学校で、迷惑でしょうし。

 

こういう取材は、よいですね。

社会問題お願い致します。

 

東京オリンピックも高額 公的資金が動くので、企業との癒着とかないのか?

内偵してほしいです!

 

結局金儲けって商品を売ることじゃなくて、

労働者から搾取すること以外ないってこと

 

 

このようなコメントが出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCCの口コミは?


私がハマっているゲーム

私がハマっているゲーム

(公開: 2016年12月 1日 (木)

今ひそかにハマっているアプリのゲームがあります。
「アビスリウム」というゲームです。

ハマるというか、それほどやることのあるわけでもないのですが...
そう、いわゆる放置系ゲームというやつでしょうか。

放置しておくと勝手に溜まっている生命力を使って、
深海の孤独なサンゴにお友達を増やしていくという内容です。

そう聞くと子供向けのゲームのように感じるかもしれないのですが、
なんとも色合いのキレイな海の生物やサンゴに、
バックで流れるゆったりとした曲がとっても癒される、
どちらかというと大人向けのアプリゲームなんです。

仕事もあるし色々と忙しいしで、こまめにやるゲームってなかなか手につかないんですが
いい感じに放置して、知らない間に収集を進めて行けるこういうゲームって楽しいですね。

とにかくゆったりした内容なので、慌てて全種類の魚をコンプリート!とか思うと
逆にストレスが溜まってしまうかもしれないのですが、
ちょっと時間があるときにちらっと見て楽しむくらいの遊び方でちょうどいい感じです。

キレイ・可愛い系の放置ゲームをお探しならおすすめです♪
服を売りたいならネットオークションかリサイクルショップかどちらが良いか迷っています。→服売るならどこがいい?ネットオークションかリサイクルショップか


ホットヨガに行く日くらいは外食にしよう

ホットヨガに行く日くらいは外食にしよう

(公開: 2016年11月24日 (木)

最近家計が苦しい我が家。
主人のお給料でやりくりできるよう、日々頑張って節約をしています。
最近特に頑張っているのが外食費の節約です。

お休みの日だと特に、
「あー、今日は作るの面倒くさいから、外で食べようか」
となってしまいがちなんですが、その気持ちをぐっと我慢して、家でご飯を食べるように心がけています。

だらだらしているうちにご飯を作るのが面倒になってしまうので、お休みの日も極力午前中にご飯の支度をある程度済ませるようにしています。
また、午前中にお肉やお魚を解凍しておけば、面倒だから外食したいな...と思っても、
「あ、でもお肉を解凍しちゃったから夕飯を作らなくちゃ!」
と外食したい気持ちにストップをかけることが出来ます。

ちなみにお昼ご飯は朝のうちにお弁当を作っておくとラクチンですよ。
お弁当にしておくだけで子どものテンションも上がり、喜んで食べてくれます(おかずは大したものじゃないんですけどね)。

外食の誘惑に負けないよう、「おウチでご飯」大作戦を続けて行きたいと思います!

でも、やっぱりたまには外食したいなぁ(笑)
ホットヨガに行く日くらいは外食にしようかな。ホットヨガは京都の店舗に通っています。↓
京都のLAVAは桂店がおすすめ


銀行からの借り方

銀行からの借り方

(公開: 2016年11月 3日 (木)

昔に登録していたメールマガジンなんですけども、

銀行との付き合い方といったような

メールマガジンを購読していました。

 

実際には、購読の申し込みをしただけで、

ほとんど読む事はなかったのですが、

解除するまでもないかなと言う所で

毎回送られてきています。

 

銀行からの借り方、というのが主な趣旨に

なるようなメールマガジンになるのですが、

そもそも一般の中小企業、特に自分で

起業したと言うような零細企業ですね。

 

個人事業の延長線にあるような企業の場合、

銀行からお金を借りるという事は、

本当に正しいことなのでしょうか。

 

飲食店を新しく始めると言うことで、どうしても

資金調達が必要といったようなことが

あるかもしれません。

 

ただ、それでもなるべく銀行から借りると

言う事は無いようにした方が良いのではないか、

とも考えてしまいます。

 

それは、たとえ銀行から借りて飲食店を始めたとしても、

実際にその事業が成功するかどうかと

言うのはやってみないとわからないと

言うところがあるからです。

 

実際にやってみて、うまくいったのであれば、

それはそれで良いのですが、うまくいかなかった時に、

返済する資金もなくなってしまうかもしれません。

 

そういったことが起こらないための事業計画で

あったりするわけですが、計画はあくまで計画、

計画を作ってそのままうまくいくようであれば

何も苦労はしません。

 

特に個人事業の場合、もし失敗した場合、

次に何もすることができなくなってしまう、

資金が完全に枯渇してしまって身動きが

取れなくなってしまう、そういったリスクも

十分にあると言えるのです。

 

そういったリスクを犯すことを考えれば、

最初のうちは銀行から借りることなく自分の

資金だけでできるようなビジネス、

そういったビジネスをやっていくべきでは

ないかというように考えてしまうのです。

のびのびスムージーの口コミ・評判


新しく探した東京のトリミングサロン

新しく探した東京のトリミングサロン

(公開: 2016年9月12日 (月)

都内で一人暮らしをしながらシュナウザーを飼っています。 

昔から通っていたトリミングサロンが閉店することになってしまった為、新しくお店を探すことにしました。

インターネットで『犬のトリミング』と調べるとたくさんのトリミングサロンが見つかりました。その中で気になったのが『トリミングサロン 東京』でした。こちらでは朝から夜まで預けてその間にトリミングもしてもらえるというサービスが書いてありました。仕事に行っている間は家に一人ぼっちなのでいつもかわいそうだと思っていました。

すぐに電話で予約をさせて頂きました。電話の際に当日の持ち物など細かく教えて頂いた為、心配もなく当日お店にお伺いしました。『トリミングサロン 東京』はとっても綺麗で清潔感に溢れていました。仕事が終わりお迎えに行くとフリースペースでお友達と楽しそうに遊んでいる様子も見られて安心しました。で『トリミングサロン 東京』は毎月テーマを決めてトリミングの写真を撮ってくれるようで、今回はハロウィンの格好で可愛い写真を頂けました。

 

今後もトリミングサロン 東京を、利用させて頂こうと思っております。

http://www.lovewoof.co.jp/trimming/


男性は女性のトレンドファッションをどう思っているのか

男性は女性のトレンドファッションをどう思っているのか

(公開: 2016年8月23日 (火)

男のかわいいと、女のかわいいは違うというのは定番ですよね。合コンで「かわいいこ連れてくる」という女子の言葉は信じてはいけないというのも定説です。女子のかわいいは、顔だけじゃないんですよね。だから男のかわいいの定義と差が出てくるのだと思います。

 

男性から見た女性のトレンドファッション

 

ファッションも男と女の感じ方は違いますよね。よく、男性には理解できない女性のファッションなんて特集がテレビで組まれています。あれを見ていると、基本的に男性は流行のトレンドファッションは嫌いなんだろうなという気がします。女子からみて、いつもお洒落なファッションをしていて憧れるような子は、男性からしてみると評価はイマイチだったりしますよね。まあ、たまに「えっ」というような物も流行したりしますから、男性の受け入れられないという意見は分かる気もしますが、何でもかんでも否定するのはどうなんでしょうね。男性が求めるファッションをしていたら、いつの時代の人なんだか分からなくなりそうですよね。そういえば男性のファッションってあまり流行り廃れがないかもしれません。流行だと流行らせたい服装があっても、あまりそれを着ている人はいません。保守的なところがそういう面にも出てくるのかもしれないですね。